木村屋秋のパン祭り 参加してきました!
初めてのサークル参加だったのでドキドキでしたが
無事に終了することが出来ました。

設営から撤収まですべて参加したので、記念にレポート漫画などを描いていきたいと思います。
心折れるか描ききるかどちらかするまでまったり描いていきます。



ソファーは足が折れてるものもあるので持ち運びは注意です。
(次にイベントされる方へ)


「やべえ!」⇒会場にダッシュで戻る⇒エレベーターで掃除のおばちゃんとばったり
⇒「……ご苦労様です」⇒……
というエピソードもありました。


同意を得たのでネタに。あと配置図も持ってこいよっ!


実際のあんずにゃんさんはすげー良い人です。もっと交流すればよかった…。
いつかスケブお願いします!


勝手に出しちゃってますが初めてのサークル参加で近くに知ってる人がいる心強さですよ。
自分から話しかけに行けないチキン野郎なので皆さんの挨拶とってもありがたかったです。


一般参加歴はそれなりなので、少しだけ意識したよ!
でも、再販信じてたから平気だったよ! 再販信じてたから!(大事なことなので二回言いました)


最後の2コマを伝えたいためだけにレポ漫画描いたようなもんですよ。
このイベントで初めてサークル参加をして、初めてコピー本を作って、初めて完売を経験したサークルがいる。
俺にとっても忘れられないイベントになったってことですよ。
ほら……二回目をしたくなってきた……でしょう?


街行く人にロシア国歌聞かせて「この曲知ってます?」と聞いても9割答えられないと思うぜ?
ちなみにもう殆ど忘れてるけど、ぼくロシア語勉強してたことあんねん。筆記体書けるねんで。
ギコドーナッツは本当に美味しかった。おかわりして2個食ったくらい。ティーリッティリ〜。


いやあドーナッツガチで美味しかったです。
肝心の歌謡ショーやランウェイの絵がないのは……もっとうまい人が描いてくれるはず!



駆け足ですがシメです。
快適で非常に楽しいイベントでした。
じゃんけん大会の様子とか
スケブを描いているあんずNYANGさんをずーっと見ていたこととか
撤収時の「あー、ソファはある程度適当でいいですよ」とか
書ききれていないことはたくさんあるのですが、僕の漫画レポートはコレにて終了です。
最後まで見ていただきありがとうございました。


初めてのサークル参加だったので勢い余ってレポ漫画まで頑張りました。
参加された方は「あーあったあった。もう一回参加してぇなぁ」と思っていただければ、
参加されていない方は「面白いイベントやったんやなー。機会があったら行ってみたいなあ」と思っていただければ、
主催された方は「あーあったあった。もう一回開催してぇなぁ」と思っていただければ。
次は何をするんでしょうかね。ライブイベントとかでしょうか!

リアル友人とか会社の同期とかがいるので
同人活動のことはつぶやけないですが一応TwitterIDを載せておきます。
https://twitter.com/nosemako
\e